プレイ-攻略

【FLO】ライフの変え方!2つ目以降オススメのライフも解説!

簡単にライフの変更&2つ目以降のライフ紹介をしています!

ぜひ参考にしてみてください。

かんりにん
かんりにん
それでは、いってみよ〜。

ライフ変更のやり方!

下記の3つの手順で簡単にライフ変更できます!

手順
  1. スター像を解放させる
  2. スター像に話しかける
  3. 変更したいライフを選ぶ

それぞれ順を追って説明していきますね。

スター像を解放させる

ライフを変えるには、初めにスター像を使えるようにします。

解放条件はストーリーの1ー3話までクリアすることです!

スター像に話しかける

スター像を解放させた後は、ビレッジの一番左にあるスター像に話しかけます。

ライフを選ぶ

スター像に話しかけると、下記の2つの選択肢が出てきます。

・ライフの試練
・ライフを変える

「ライフを変える」を選択すると、無事ライフの変更ができます!

ライフはマルチプレイ中でも変更可能です!

2つ目以降のオススメライフは?

はじめに戦闘職を選んでいた場合

生産系をとろう!

今の所武器を除き、防具は店売りか、生産でしか作成できません。

お金が有り余っていれば店売りで揃えていくのも有りですが、高いので自作していくのがオススメです。

高難易度につれて店売り品では太刀打ちできなくなってくるはずです(多分)

あと純粋に生産も楽しいので、ぜひ自作できるライフを選びましょうっ!

王国兵士・傭兵=鍛冶屋

狩人・魔法使い=大工

といった感じになります!

管理人オススメは錬金術士

上では防具が作成できる生産系を進めていますが、

先にHP・SP回復薬を早く自作できる錬金術士をオススメします!

回復薬は1日の購入制限があり、地味にお金がかかりますので…。

錬金術士で自作できるようになると、格安に抑えてタフネスになりますよ!

マルチの敵の攻撃は痛くなってきますし…。

また、死んじゃうことで迷惑をかけるかもしれないと思うなら、早めに作成しておくことで安心できます!!

はじめに生産・採取系をとっていた場合

戦闘職を選びましょう!

今後のためにも、オンラインのマルチ用に1つ戦闘ライフを取っておきましょう。

管理人のオススメは王国兵士

戦闘系でのオススメは、王国兵士がおすすめです。

他のライフと違い唯一盾を装備できます。

そのため、耐久が高く生存力があり、どの敵でも対等に戦うことができますよ!

星5武器があれば、そのライフで進めよう!

現状は各星5武器がトップ性能なので、入手している場合はそのライフで進めて問題ないです。

ちなみに、弓星5武器は全ライフ武器中最強みたいです!!

他の戦闘職はいらず狩人だけで完結できてしまうほどの性能なんだとか…。

もし持っている場合は、狩人で無双してくださいね♪